転職

【2021年最新版】薬剤師の転職におすすめの転職サイト5選 

薬剤師の転職におすすめの転職サイト

薬剤師の転職 注意点

薬剤師の求人は非公開もしくは給料や待遇が記載されていないことが多くあります。

その理由として、情報を外部に漏らしたくない、今働いている人よりも好待遇の条件だと内部から不満が出るなどがあります。そのため、求人サイトを眺めているだけでは載っていない良い条件の求人がたくさんあります。

以上のことから、薬剤師の転職には転職サイトの活用がおススメです!転職サイトはいろいろありますが、病院特化型や企業に強いサイトなど特徴があるので、自分に合った転職サイトを利用するといいでしょう。

転職サイトは転職をするつもりがなく、情報を収集するためだけでも活用することができます。

例えば、今の自分にどのくらいの年収を出してくれるか普通は分かりません。しかし、転職サイトに登録すると大体の自分の価値を知ることができます。

それを利用して、さらに資格を取ったりして自分の価値を高めてから転職をすることもできます。そのため、いくつかの転職サイトに登録しておくというのもおススメです。

では、おすすめの転職サイトをまとめていきます

おススメの転職サイト

1.【病院特化型】メディウェル 病院薬剤師ドットコム

メディウェル 病院薬剤師ドットコムは名前の通り、病院特化型の転職サイトです。

病院の求人は特に隠されていることが多く、特に給料に関してはほとんどの病院が”当院の給料体系による”という記載になっています。

そのため、病院に直接問い合わせをする以外に条件を知ることができません。

こで、活用するのがメディウェル 病院薬剤師ドットコムです。



登録は簡単です。

  1. 希望の働き方(正社員やパートなど)
  2. 今住んでいる地域、生年月日
  3. 名前、電話番号、メールアドレス

を入力すると、登録することができます。その後、希望条件などを専門のコンサルタントに言うと非公開求人を紹介してもらうことができます。

その後の応募や条件の交渉、面接まで面倒を見てもらうことができます。

2.【最大手】マイナビ薬剤師



就職活動をしたことのある人で知らない人はいないというぐらい有名なマイナビの薬剤師限定版の転職支援サービスです。

マイナビ薬剤師は主要薬剤師転職サイト15社のうち満足度No.1です! 

マイナビ薬剤師の強みは情報の豊富さです!マイナビの豊富な情報網を用いて病院から地域の薬局までたくさんの求人を紹介してくれます。

職場を問わず色々な求人を見たい人にお勧めです!

 

3.【安心感抜群】ファルマスタッフ



ファルマスタッフは大手保険薬局チェーンの日本調剤グループの運営している転職サイトです。

ファルマスタッフの特徴はプライバシー保護や紹介先の安心感です。

  1. プライバシーマーク取得
  2. 職業紹介優良業者認定
  3. 有料派遣事業者認定

個人情報の保護や紹介先企業が安定性やトラブルの少ないといった一定の基準を満たしている紹介会社が認定される2つの認定を取得しています。

そのため、安心して紹介を受けることができます。

また、求人数の豊富さも目を引きます。例えば高収入(600万円以上)の求人だと13,999件!土日祝日休みの求人は5,825件!といったように求人数で他社に大きく差をつけています。

求人数が多いほどいい求人と出会える確率が増えるので、自分に合った求人を見つけることが出来ます。

 

4.【面倒見No.1】MCファーマネット

MCファーマネットの特徴がなんといっても面倒見の良さです!

全国25か所に拠点がありますが、それ以外の地域でも個別で会うことが出来ます。

また、一番のポイントは書類作成や条件の交渉をMCファーマネットの人が代行してくれます。また、面接時にも同行してくれるのでこちらが優位に立って交渉などを行うことが出来るためより良い条件で転職することが出来ます。

MCファーマネットのサイトを見てみると、リゾート特集や休暇充実特集、治験のお仕事特集など少し変わった求人の特集がありますので、少し変わった探しにくい条件の求人を探しやすいです!

一度見てみてください!ほかの転職サイトとは一味変わった転職サイトとなっています。

5.【オーダーメイド転職!?】お仕事ラボ

お仕事ラボは株式会社AXISが運営している人材派遣会社です。

一番の特徴はなんといってもフルオーダーメイド提案ができることです!

希望する薬局に条件を提示して逆指名することが出来ます。そのため、ライフスタイルが特徴的な人(週休3日がいいなど)でも、転職しやすいです。

また、コンサルタントとの面談に力を入れていて、希望する条件とのミスマッチがないようにしています。

キャンペーンでお得!

現在お仕事ラボでは、

  • 新規会員登録で5,000円!
  • 面接の際の交通費を最大15,000円支給!(最大3件まで)
  • お友達紹介で最大3万円!

といった充実したキャンペーンが開催されています。



転職の際に無駄な費用が掛からないのはいいですね!

薬剤師の転職まとめ

薬剤師の転職サイトはたくさんありますが、それぞれ特色があります。

いくつかの転職サイトに登録しても問題ないので、いくつか登録してみましょう!

今回紹介したサイトは全て無料です! こちら側には一切金銭的負担はないのでいくつ登録しても問題ありません!